どもです。久しぶりですが管理人は生きてます。

今朝がた北海道上空をミサイルが通過しました。JアラートをOFFにしている内陸住みの管理人はぐっすり寝てました。札幌あたりでもミサイルの飛翔音が聞こえたとか。許されざる事態です。

前々日もミサイルをぶっ放しましたし日が日ですから珍しく総理公邸に泊まった(というか注視しながらの仮眠といったところでしょうか)安倍総理の迅速な対応に頭が下がる思いでいっぱいです。どっかのアベノセイジャーズとは出来も心意気も違いますね。

というわけで速報などは他の保守系サイトさんなどにお任せするとして、今回のミサイル攻撃の距離や色々な面々の反応などを少し見てみたいと思います。よろしければお付き合いください。

※軍事の専門家でもなんでもない底辺一般ピーポーの管理人の私見による記事です。軍事に詳しいかたの補足歓迎。誤情報があれば申し訳ない。正確な情報を知りたいなら他所をご覧ください。

北ミサイル発射 中距離弾道ミサイル「火星12」の可能性 小野寺五典防衛相が言及

小野寺五典防衛相は29日午前、北朝鮮が発射し、北海道上空を通過したミサイルについて、中距離弾道ミサイル「火星12」の可能性があると述べた。防衛省で記者団に語った。火星12の射程距離は最大5000キロ前後とされる。(産経新聞)

以下ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00000527-san-pol

どこを狙ったのか。

実際に飛翔経路を見てみましょう。発表された経路はだいたいこんな感じ。

map01

函館、えりも岬を飛び越えてますね。延長してみましょう。

map02

誤差やこれからどう経路を変更するかはおいといてカナダ?ハワイはもっと南の方なので関係ないかな?でも方向をコントロールできるなら極力日本列島の上空を飛ばないように配慮しながら方向を変えてハワイへ・・・なんて考えもできます。どの程度まで技術力が上がっているのでしょうか。

どちらかというとロシアにも韓国にもかからない方向のまま距離をだそうとしたら極力日本の領土内を避ける方向で行くとこの経路しかないといったところでしょうか。北海道の上ならロシアを、沖縄の下なら韓国の上空を飛ぶのですから。とんでもないことです。

Jアラートうぜー!! 迎撃しないんか!! PAC3いらねー!!

という声も見て取れます。「Jアラートウゼー!!」日本列島上空を飛んでるんですから。ならなかったら「ならねー!!どうなってんだ!!」と騒ぐんですからそんな人たちを気にする必要ないですよね。

「迎撃しないんか!!」迎撃なんかしたらメディア総出で戦争がー!!って言うんでしょう。逐次飛翔経路を追っているので何もなければ大丈夫な経路であれば迎撃しませんよ。迎撃もタダではない。それこそ破片が危険。その他、戦争行為だなどなど騒ぐ奴もいる。迎撃するのは不測の事態が起こりえる場合でしょうよ。

「PAC3いらねー!!」ここ注目ですね。メディアもまったく詳細を報じませんね。だから破片がーって奴が沸くんですよ。今回飛んだのも最高高度550km上空を飛んでるわけです。PAC3の射程を考えればわかる話です。最大射程20km 最大射高は15km 範囲が狭いんですよ。だから破片がーなんて言ってるのは論外と言わざるえいない。PAC3が迎撃するということはこの射程内なんですよ。破壊しなければ破片はこないが本体がそのまま直撃するわけです。そういう事を言う人たちの頭上だけに落ちるなら歓迎なんですけどね。

ではイージス艦搭載のSM-3についてはどうでしょうか?そちらについては2011年の時点で400km上空での迎撃も試験実験で成功してるとか。今はどのぐらい伸びてるんでしょうね。十分に可能です。が、おいそれと落とすことはしません。破片の問題があるので落とすのは最後の手段。日本やアメリカの領土内に着弾と予測されなければやらないでしょう。もし仮に北朝鮮のミサイルに何かしらの不具合が発生した場合で領土内に着弾する場合にはPAC3の範囲内でなければ厳しいと思います。

ほら、北朝鮮も領土に落とすわけがない!!

そらそうでしょう。落とせば開戦なのはわかってますし。ですが2日前に発射したミサイルは失敗しています。その前も度々失敗していますよね。その時には「北朝鮮は失敗ばかりだ大丈夫」なんて人も沸いてました(その人にも言いたい。今回成功したけどどうすんの?)。今回もし失敗して半分程度の距離しか飛ばなかったらどうするの?函館近海に落ちたら?PAC3の配備外だったら?グァムが標的と言われていた時も「失敗しないかぎり大丈夫!!!」なんて言った人もいました。前回失敗したでしょ。その時はどう思ったの?

もうツッコミどころが満載。その時その時で違うこと言ってるから突っ込まれる。ほんと腹立たしい。

核弾頭は搭載可能?

昨日、北朝鮮の核実験の準備完了との報道がされました。いよいよやるのでしょうか。今回の日本上空の通過でアメリカが何も行動を起こさないのであればやるのでしょう。その時こそは動けるのでしょうか?正直アメリカも頼りなくなってきました。シリアにどかんとミサイルを撃ったトランブは何をひよっているのでしょうか?今後の対応を期待したいです。

そして核弾頭などの搭載は可能でしょうか。そもそも今まで発射された弾頭が搭載されているのでしょうか。弾頭が搭載されていなければ領土内に落ちても鉄の塊が落ちがだけ。それでも破片は飛び散り周りには被害は必至でしょうが。爆発して一面焼け野原なんてことはないので被害も極力おさえられるかと。(かといって「軽微なら大丈夫だろ北を刺激すんな」という方には、目の前でシャドーボクシングでもしますよ。もし当たっても寸止めするつもりな攻撃なのでたいした被害はでないでしょう。鼻血程度で済むんじゃないですか?だから訴えないでね)

もしかりに弾頭を積むとしてその分、不安定になったりして「弾道つけて実験だ!ついでに距離も出したいから前回と同じ方向で太平洋に落とすぞ!」ってなった時に重さでいつものように飛ばず失速して函館あたりに落ちたら?誰がどう責任とるの?管理人の第二の故郷、My住みたい場所ナンバーワンの街に落ちた場合は本当に朝〇人〇ね(揶揄)ですよ。

外交努力がぁぁーーー!!

時間が経てば経つほどミサイルの開発は続きます。外交努力でなんとかできるならとっくに終わってるって。何十年対話してたんだよ。その間にここまでレベルが上がってるんだよ。最後撃たれるまで座って待ってるドラ〇エのボスかよ。共産党の小池なんて民団で対話がー政府がーって前日にやってんだぜ。その前の日にミサイル3発撃たれてるのに。売国奴以外の表現ができない。

今対話するのは北朝鮮を支援している中国とロシアの圧迫外交。北朝鮮は恒例の航空ショーも中止して燃料を絞り出してる状態。人道的にーとか言ってないでパイプラインとめちゃえよ。と言いつつ9月に開戦とかまた情報がチラチラ出てますがそれ先月も先々月も聞いたよね。来月にーって毎月言ってたらいつかは当たるさ。いつやるの?今日でしょ!!やってほしい。

そしてバカッターでは枝野議員とかが断じて許されないとか今頃言ってるよね。おせー。でも国会では家計がーってさわぐんだろ。今更「政府の対応がー防衛はどうなってるー」なんて言っても今更だよ。売国野党はさんざんモリカケ日報でひっかきまわし、与党議員の脚をひっつかんで引きずりおろそうとしがみついていたんだから。反日マスコミも同罪。

今相手(北朝鮮)は金(経済支援)を出せと拳銃(ミサイル)を手にして何度も当たらない程度に撃ってる状態。それでも銃を向けられている丸腰のあなた(日本)は銃をおろせと説得するの?防弾チョッキ(PAC3)すら着るなと?周りの警察(アメリカ)に相手を撃たないであげてってお願いするの?なんとも滑稽なシチュエーションだね。平和ボケのお花畑にはあきれる。

最後に、安倍政権には断固として対応して頂きたいなと切に願います。直接攻撃の手段を持ちません。なので国内でできることをお願いしたいです。朝鮮総連の解体、北朝鮮人の強制送還、資産凍結最低限それをやっておけばパチンコなんて潰さなくても、ほとんどが朝鮮籍の経営者なのでなんとかなるかと。パチンコの方はそれ+来年試行の新基準で絶滅してくれると信じてます。そしてついでに韓国人も同様に・・・あっ、こっちは慰安婦合意の不履行でね。

とりあえず久々の記事で鬱憤のはらす管理人です。さあ仕事がんばって日本経済を支えるぞ”(微力にもならず・・・