スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491083087/

中国人は帰れ

1: ■忍法帖【Lv=18,おばけありくい,cZy】 タヌキ◆RJGn7rgICeX. 2017/04/02(日)06:44:47 ID:G98
◆尖閣占領は中国の太平洋制覇の一里塚だ! 海外にぜひ知ってほしいその実態とは… 八重山日報編集長・仲新城誠 [産経ニュース 2017.4.2 01:00]

 尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺海域では、中国公船が活発な活動を続ける。尖閣から約140キロの距離にあり、強引な海洋進出に直面する石垣島。ここに本社を置く八重山日報の仲新城誠(なかしんじょう・まこと)編集長が寄稿した。

     ◇

 日中両国の緊張が高まる国境の島・尖閣の現状を取材しようと、石垣市には多くの海外ジャーナリストが訪れる。私も数人と意見交換したことがある。そのつど、海外では尖閣問題の実態がほとんど理解されていないと痛感する。

 「日中はなぜ、あんな岩だらけの無人島のために血を流そうとしているのか」

 最も多い質問だ。「仲良く共同開発するなど話し合いで解決すればいい」と諭すジャーナリストもいる。私は「尖閣問題は、単なる無人島の争奪戦ではない」と反論している。

 尖閣諸島南方には約5万人の市民が暮らす石垣島がある。尖閣が軍事基地化されれば、中国軍はいつでも石垣島を急襲できる。石垣島から約400キロ先の沖縄本島には在日米軍が集中しており、これを破壊すれば中国は太平洋地域の覇権を手にできる。中国にとっては、尖閣占領から太平洋の制覇までがドミノ倒しのようにつながっているのだ。

     ===== 後略 =====

全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/premium/news/170401/prm1704010038-n1.html

【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。
2: 名無しさん@おーぷん 2017/04/02(日)06:50:29 ID:jFn
沖縄の良心、八重山日報か

3: 名無しさん@おーぷん 2017/04/02(日)06:56:08 ID:7oE
沖縄にもまともなマスコミがおるんやな

4: 名無しさん@おーぷん 2017/04/02(日)06:57:50 ID:Nza
報道内容を忖度するようなクズメディアが多い現在、八重山日報のようなメディアは貴重な存在。

【管理人】今月から遂にまともな新聞が本土に上陸です。沖縄をとります様々な問題につて琉球新報や沖縄タイムスの反日二紙に対抗できるよう部数を伸ばせればなんとかなるかもしれませんね。しかし配達員とか襲われたりしないだろうか?ちょっと心配です。尖閣については竹島や北方四島にも言えますが、こんなに揉めるならくれてやればいいだろうなんて言う人もいます。そういう問題じゃないんですよね。日本人であればそこを上げてしまえばありがとうと以後何も言わない、もしくは代わりに何かお礼をって思うのが普通の感覚ですが、中国・韓国が違います。次は沖縄、九州、日本は我々の物!と主張してくるのがかの国です。沖縄や九州はもうすでに言い始めています。こんな国に配慮する必要は一片たりともありません。政府は断固とした対応をして売国反日勢力を駆逐していってほしいものです。

国会内では時間切れで廃案を画策すべくカレーだなんだと40項目も出して議論をなんて言っていますがしょせん議論がおわったところで廃案しか言わないのですからもう採決してほしいものです。維新の議員と事細かに問題点を話し合ってNHKはしっかりとその部分を放送すべきです。今の民進党や共産党に国民の支持はありません。粛々と国会議論を進め、迅速採決(笑)おお願いします。



【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。