<森友学園>官房長官は寄付否定

菅官房長官

菅義偉官房長官は23日午前の記者会見で、学校法人「森友学園」の籠池泰典理事長の証人喚問について「国会において証人喚問が続いているので、コメントすることは控えたい。そのうえで申し上げれば、首相は自分で寄付していない、さらに昭恵夫人個人としても寄付していないと承知している」と述べた。

以下ソース: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-00000037-mai-soci (毎日新聞)
【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。

まあそりゃそうだ。午前中の証人喚問では主な点はこれぐらいかな?

・寄付はあったといいはる。随行員が席をはずしてもらって二人きりで。
 →一部で随行員が席を外すのはありえない。トイレの時ぐらいだろという声が。実際二人きりにはしていないという言質をとっていることもあるのでここら辺の規定としてきちんと決まっているかは探せなかったので誰か知ってる人いる?
また、その後の福島哲郎議員が声が震えていたのはその辺の証言があったからかもと感じた。※個人の感想です。
随行員が見てないタイミングでこそっとということならあり得るかもしれない(100歩ゆずってあったとしたらね)けど席を外してもらうなんてありえないって福島議員も 思っての「嘘をついていたら偽証罪になりますが随行員が席を外してという証言でよいですか?」って聞きなおしていたのにつながると思うとしっくりくるかもしれない。※個人の感想です。

・稲田朋美防衛大臣について顧問を頼んでいたが事務所として旦那さんの事務所と契約していた。大臣に相談したことはないとの言質がとれた。稲田さんの潔白が証明された。
→なにより。後は通告なしで聞いて13年前のことゆえ勘違いから関わっていないと言ってしまった裁判についての件でのみ多少なりとも攻撃できる糸口がのこされているけど無理でしょ。13年前のことでまったく記憶になければ調べるまでもなくない!と言ったら実際はあった(しかも本人にはあわず書類が大丈夫かチェックする程度のお仕事おぼえてるかよ。)というのが問題だとしたら通告なしの質疑にはすべて通告ないので後日といわれて終わってしまうよ。

・安倍総理の口利きなど関与はなかったという証言がとれた。
→よきことです。初めからわかっていたことですが。

・はしごを外したのは松井一郎!あったことないけど!
→逆恨みですね。メロリンQが2度も効きなおしておそらく安倍総理の名を口にしてほしかったのでしょうが失敗におわっています。ザマーですね。

前半戦で感じたことですが、この人は偽証罪で収監されたいのではないでしょうか。と感じました。わざと裏取りをしやすい寄付の件を持ち出して発言し偽証罪で収監を狙っていると。

正直このまま行っても借金まみれの上、色々な人に連日詰め寄られもしかしたら殺される危険性もあります。建設関係の裏にいる人たちとか朝鮮総連関連の方々に飛び火しそうな感じですし身を隠すには収監されるのが一番楽なんじゃないかなと。

され14:50から後半戦がはじまりますし、明日の委員会で提示される各資料や、参考人招致で関係者二人の招致が合意されたようですし面白くなってまいりました。

与党を貶めようと下手にかかわった野党議員は全員懲罰動議されればいいのに。はよテロ等準備罪きめてほしいわ。
 
【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。