どもです。

今朝、蓮舫議員がみとめましたね。謝罪して手続きしましたと、3か月ほどで国籍離脱できるのでそれでこの話はおしまいです。改めて民進党の代表となり次の選挙では与党へ返り咲き、自分は総理大臣になる!!!

などと申しています。意味不明。そんなのが通るとしたら、自民党もなあなあですませるのなら、自民党もみかぎりますよ。改めて経歴詐称は当選無効となる公職選挙法が無価値なものだとなりますよ。国籍法も無意味なものとなりますよ。

そしてまた勘違いではなく、嘘をついたことを証明する言葉の矛盾がでてきました。

465f8841

 
【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。

【クソワロタw】蓮舫「家の中をひっくり返して探したら台湾のパスポート出てきた」 / 正義の見方 
【ざっくり】手続きにはパスポートがいると言われ探したら出てきた!
ほおほお。
皆様、覚えておりますでしょうか。

【速報】蓮舫代表代行、台湾籍の除籍手続き取る 「二重国籍」問題で「確認取れない」|保守速報
【ざっくり】時間かかるから除籍手続きした。これで問題解決ですよ。
確認中と言っていますよね?でも時間がかかるから再度手続きをしたと。この手続きをしたというのも勘違いですか?手続きをしようと思っているということですか?手続きをするならパスポートが必要ですね。蓮舫議員の言葉が本当だとするなら、この時点で見つかってたことになるんですよ?パスポート。

それならこの時点で「やっべー除籍してないわー」ってなるはずです。ですがご存知の通り「確認中。私は日本人」を繰り返していますよね?もうこの時点でも嘘を言っているとわかります。あの確認中と言った時点でわかったたんですよね?それか除籍手続きをまだしてなくて準備中だったんですか?それなのにしたと言ったのですか?

どちらにしても嘘を言っていたということですよ。うっかりさんですね。

こんなうっかりミスを繰り返す人に年間数千万の議員報酬など必要なのでしょうか?良くも悪くも二重国籍禁止の法案も提出されそうですし、そういう意味ではその功績は計り知れませんね。最初に「わかりません。確認します。ごめんなさい。」と言っていればそんな法案出てこなかったかもしれませんし。
そしてもしその内容が、保守系の方々が望むような厳しい対応を含むものであればもうGJ!と言わざる得ません。ついでにその法案の適用第一号になって議員辞職に過去の報酬返還、国籍はく奪の上、国外退去&入国禁止なんてことになってくれればうれしい限りです。

もちろんその他の議員さんもまとめてしっかりきっちりはっきりと国籍を調査して過去の選挙時の期間までさかのぼり虚偽記載となれば同様に厳しい処罰がくだれば何よりだと思います。そのような対応をしないと、台湾との国際問題にもなりえない状況になってしまった現状の責任を取ることはできないのではないでしょうか。

日本はもっと外国人に厳しくあるべきです。厳しくしなくてはごくごく普通に日本を楽しみに来て下さる外国人の方々への負のイメージは計り知れないものがありますよ。ごく一部の在日外国人が悪さをし、その事にたいする処罰が甘いのであれば、外国人への嫌悪感は増すばかりです。

特にここ数週間は立てこもりや薬物、殺人事件がかなり頻発している印象があります。もちろん韓国国籍の親子(親は働き、同居してるのになぜか生活保護をもらう息子の苗字の通名が違う珍事)はもちろんとして、そのほとんどが在日が沈みゆく韓国経済を恨み発狂して起こしてるのではないか、四面楚歌になりつつある中国外交に落胆して自暴自棄の暴挙に出ているのではないかと勘ぐってしまいます。

ですから、ごくごく一部の外国人犯罪に対しては特に厳しく対処することが、その他の大多数の善良な外国人観光客のイメージをよりよく保つための政策なのではないかと思ってしまいます。

「外国人にだけなぜ消費税免除?」「留学生としてきた学生は全て税金で支援してくれてるのはなんで?」そういった外国人優遇の政策に怒りを感じ、外国人全般を毛嫌いする方も多いです。そういった政策はやめ、来てくれてありがたい。心からもてなしたい!と思えるような施策を政府にはお願いしたいと思います。

ということで今日はこんな感じです。日付も回ってしまいましたので皆さまお休みなさいませ。
明日は何か嬉しい進展があればいいなと願い、眠りたいと思います。

【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。