【政治】中国公船2隻が領海侵入 外務省が程永華中国大使に抗議「わが国主権の侵害であり、断固として認められない」
スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470549920/

中国公船2隻が領海侵入

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2016/08/07(日)15:05:20 ID:???
中国公船2隻が領海侵入 外務省が程永華中国大使に抗議「わが国主権の侵害であり、断固として認められない」

 外務省は7日、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の接続水域で中国公船7隻がとどまる中、新たに中国公船2隻が入域し、うち2隻が領海に侵入したことを受け、杉山晋輔外務事務次官から程永華駐日中国大使に対し、「中国公船による尖閣諸島周辺の領海への侵入はわが国主権の侵害であり、断固として認められない。一連の中国側の行動は現場の緊張を著しく高める一方的なエスカレーションであり決して受け入れられない」と強く抗議した。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/160807/plt1608070009-n1.html


ご無沙汰しております。
中国がいよいよにっちもさっちもいかなくなったのでしょうか?それともオリンピックの開会式前後のごたごたを利用して様子を見ている?はたまた稲田防衛大臣の手腕をうかがっているのでしょうか?

明日には北朝鮮向けに常時破壊措置命令が下るかどうかのこの時期。ただの侵入ならまだしも何やら怪しい動きをしているとの情報もちらほら。もしそうなら拿捕して徹底抗議だけでなく、一部輸出停止措置など多少なりとも口先だけでない行動を起こした方が今後のためになるのではと思います。

この件について、野党や沖縄に集結しているという平和を愛する()市民たちは抗議の声をあげないのでしょうか?このような件については途端に盲目になる人たちが、沖縄では基地関係者をひっぱりまわし、その人に侮辱的な言動で罵り、カメラの前に顔をさらして圧力をかけるというなんとも平和的(遠目)な抗議活動をしているようですね。

【衝撃動画】沖縄サヨク「座れ!顔さらせ!写真とれ!」防衛局職員を集団で取り囲み引きずり回し帽子を取り上げ小突いて恫喝 @高江 ※関西弁多数 

そんな中、マスコミはしきりに記者のゆがんだフィルターを通した偏向報道をしています。

米国務省、稲田氏に15日の靖国参拝自制促す

トナー副報道官「癒やしと和解を進める方法で歴史の問題に取り組むことが重要」
読売記者 大木聖馬「と自制を促した!」

脱亜論 : 【時事通信】岸田文雄外相、靖国参拝について「稲田氏は適切対応を」…中国韓国との関係悪化を招かないよう参拝見送り促す

岸田文雄外相「内閣の一員として適切に対応」
時事通信記者「参拝見送りを促す発言とみられる。」

マスコミの目は自分の心に思う理念に沿って行っていることがコロコロ変わって聞こえるんでしょうね、過去にもちょっとした発言が「戦争しようとしている!」とか「核開発も辞さないとも受け取れる発言!」とか自分たちの都合のよい解釈で偏向して騒ぎ立てる。こういう人たちがいる限り、日本はなかなかよくならないんでしょう。

それらの発言に国民は騙されないように声をあげ、政府が思う通りの他国と同等の外交を展開できるよう、後押ししていかなければならないと思います。反日感情のある人たちはちょっとでも自分たちの意にそぐわないことがあるとすぐに抗議だなんだと声をあげます。対抗するためにはそれ以上に声をあげなくてはいけないのでしょう。

日本人の意識として、そんなこと言わなくてもわかってるよね?大丈夫だよね?なんて思ってしまいますが、声の大きな人たちに配慮して中途半端なことをやってしまい、結局そういう人たちの都合のよい制度なりができてしまう。というのを繰り返されてきたのご今の日本だと思います。もっと声をあげておかしいことはおかしい!と声を出し続けないといけないと感じています。

中国、北朝鮮の動きは急速に危険なものになってきています。韓国については水面下でどうなっているかわかりませんが、必死のすり寄りで慰安婦問題などで早急に取りまとめて瀕死の経済を挽回したいのでは?という動きも見て取れます。そのような動きにしっかりと対抗できるよう、後押しできたらなと思いました。皆様もより良い日本を良くするために、おかしいことはおかしい!と声を送り続けることを切にお願いしたいと思います。



ツイッター、ブックマークなどでのご支援を頂けると嬉しい今日この頃。