【日中】中国軍艦2隻が尖閣に最接近…今月中旬、島まで70キロ
スレッドURL: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1419905379/

1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 11:09:39.48 ID:???.net
◆中国軍艦2隻が尖閣に最接近 今月中旬、島まで70キロ

中国の軍艦2隻が12月中旬、沖縄県・尖閣諸島沖で、通関などの行政手続きが
沿岸国に認められる「接続水域」まで約27キロ、沿岸から約70キロに迫ったことが
わかった。

自衛隊関係者によると、8月に島から北に200キロ前後の海域に常駐しているのが
確認されており、今回は把握している限りで近年尖閣に最も近づいたという。
日本側は示威や挑発と受け止め、海上自衛隊の護衛艦が監視活動にあたっている。

日米中の軍事・防衛関係者が明らかにした。
日本政府が尖閣を国有化した2012年9月以降、
中国政府の監視船が領海侵犯を繰り返している。

軍艦も一時派遣されたことがあったが、尖閣からの距離を保っていた。
13年に中国軍艦が海自艦に射撃用管制レーダーを照射したのは、
北に約180キロの海上だったという。

公海上の動きで国際法には抵触しないが、尖閣に近い海域で
海自艦と中国軍艦が近距離で向き合うことで、衝突が起きかねない。

解説図:no title


朝日新聞デジタル 2014年12月30日(火)5時23分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141230-00000004-asahi-pol

【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 11:16:28.13 ID:4bK6Icu5.net
>>1

特定秘密が早速漏れたようですねwww

誰が逮捕されるんだろう。


【管理人】正直またかということしかないけどそろそろ政府から直接今度来たら沈没or自衛隊で拿捕すっからぐらい通達したらいいと思う。それかこのことに対する制裁とか考えないと。
中国のビザ審査軽減してる してる場合じゃないよ。
ってか早く韓国のビザ復活してくれ。鳥インフルとかまた出たみたいだしまた宮崎に被害が飛び火して大量殺処分することになるよ。
【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。