ご覧いただきありがとうございます。

まもなく衆議院選挙当選日。
ブログ上部にも記載しておりますが、皆様投票にぜひ足を運んであなたの
貴重な一票を日本のために投じませんか。

選挙に興味のない方!!!

ぜひ一読ください m(_ _m お願いします。

ここ最近の選挙は特に若い方の選挙への無関心は深刻となっています。

「どうせどこに入れても変わらない。」
「どこに入れればいいのかわからない。」

そんな声をよく聞きます。

たしかに投票結果を見て投票した人が当選しても落選しても結構な差がついたり
するでしょう。一票二票の僅差でということはないでしょうね。
私自身、自分の一票がなくても何も変わらなかったと思うこともあります。 
でも一人の一票でかわらないけれどそういう人が多数いれば大きくかわるんです。
だからせめて自分だけは投票してみませんか?

また、ここが重要になりますが、投票率は世代別でも集計されています。その結果、

若い人が投票してくれない=お年寄優遇で政策立てればOK

そのような図式が容易になりたちます。
そして今の現状お年寄り優遇な政策がいっぱいですよね。

もちろんお年寄りも大切にするのは当たり前なことですよ。
でもまず若者に対してがんばる意欲を出させる政治、政策をして
もらわないと長く続く不況を覆すことは難しいといえます。

反日メディアは毎日のようにアベノミクスは失敗!円安でこまってる人がいる!
金持ち優遇!安部政権は今すぐ倒すべし!そんな報道ばかり。 

インターネットで情報が大量に収集できる時代、マスコミに踊らされることなく、
こういった足をひっぱる反日勢力を一掃するために、若者一人ひとりが選挙で
反日政治家を叩き落さなくちゃならないんです。誰がやるんでしょうか。
若いみんながやるんですよ。
 
残念ながら年配の方はまだまだネット普及率が低くテレビの言い分を鵜呑みに
している方が多く、そのような方に何を言っても変わりません。
ですから若い世代の方々がしっかりとした情報収集を得て選挙に行きましょう。

今回の投票率の結果によっては若者を大事にしないと痛い目をみるぞ!と
思わせませんか?若い世代の高い投票率を見せつけてみませんか?
今回の選挙で若い世代の投票率が高ければ、すぐにでもその世代に向けて
メッセージともなる政策を作らなければ次回の当選はないのですから。

あなたの一票で日本は変われます!これから一番長い人生を送れるのは若い世代です。
その人生を豊かにするためには一票でいいんです!選挙へ足を運んで投じましょう!

管理人からの切なる願いです。


私自身も貧困層だと自負しております。長い不況で抜け出せないでいる者です。
アベノミクスの恩恵はいまだ皆無です。

ですが長く続いた不況を改善し、大企業から中小までいきわたるには同じように
長い年月が必要と理解しています。
 
反日マスコミはここぞとばかりに大企業のみ恩恵、一般の人には円安で痛みのみと
連日報道し続けています。

消費税も8%に上がりますます家計は厳しくなるばかり。

ですが今を耐えねばならないと思っております。
20年あまり、バブルがはじけて不況がつづいた日本経済、安部政権になってから
およそ3年。
たかが3年で庶民にまで行きわたる好景気の実感!そんなもんがすぐできるもん
なら、逆に今まで何をやっていたんだという話です!! 

自分自身は20年以上続いた不況を覆すには20年の月日が必要かと思っています。
私は40に足をつっこんだおっさんです。
20年たてばもう年金を考えるお年頃|||orz

それまでしょうがないかもしれません。
日本がそういった経済構造を作ってしまっているからです。
ひとえに戦後作り上げられたものでしょう。
トップダウンで大企業が潤い、それが中小にも広がっていく。時間がかかりますが
その勢いを止めることは、日本をまた不況に逆戻りさせることになります。


しかしここ数年は予想をはるかに上回る好景気に好転していると思っています。

さきほど述べたように実感はありませんよ。 
でも株価や円安、大企業の収益などを見てもどれも良い状況ではないでしょうか。

もちろん私は経済などには素人です。
ネットに携わる職にそれこそ20年、パソコン通信の時代から足を突っ込んでいた
人間です。最近のインターネットのおかげで様々な情報を収集することができる
ようになり、テレビしか見れない情報弱者の皆様よりは多少の知識を得ることが
できました。

そんな私ですが、間違いもあるかと思いますが下記より、よく言われるマスコミ
などの間違った情報などにたいしての反論とでもいいましょうか、早い話、グチ
ですかね。それらを書き綴ろうと思います。
お暇な方で興味がありましたらお読み頂き、ご自分で検証するなどお考え頂き
選挙の参考にでもして頂ければ幸いです。


【円安で庶民は困っている】

ずっとあおっていますよね。まず円安で困るのはどこでしょうか。
輸入を主としている企業です。
今まで1ドル80円(民主党時代)で輸入していた海外産の食品などが、今では
120円(やっと120円超えましたね。ヤッホー!)で輸入することになります。
多数の食品を輸入に頼っている日本の食卓はそれにより商品価格の値上げを
せざるえません。
原材料が海外の加工品、調味料なども同様です。実際値上がりもおきてます。

大変こまります。食費が余分にかかりますしね。

ですが私自信、海外物は極力食べないようにしています。
冷凍食品もここ10年ほどあまり食べなくなりました。

地元の野菜に国産のお肉、おさかな。
もちろんそれらを生産する環境で光熱費なども上がっていますので多少の
値上がりはしています。

ですがそれが悪いことだとは思っていません。

私はお米が大好きです。米はもちろん道産米!ですが、パンも好きです。
最近、国産小麦を使うところも多くなりました。

価格差があまりなくなってきているのです。
みなさんも多少の価格差なら国産を選びますよね。
そして需要の増加は価格をさらに抑えることができるんです。

国産を多く消費することによって、国内の生産業者さんが潤うんです。
今までは海外の安い商品に、身を削る思いで価格を抑えて出荷していた
農家さんも、安心しておいしく食べられる食品を適正価格で出荷する。
このあたりまえなことができる日がくるかもしれませんね。

そして逆に今、中国などでは日本製品ブームがおきているとか。
当然ですよね。
今まで1ドルで80円の商品しか買えなかったものが1ドルで120円です。
日本が嫌いなら本気で不買したらいいのに!

同様に日本車も飛ぶように売れ、トヨタは過去最高益だとか。
うらやましい限りです(笑)

日本で作ったものを輸出すると今までと同じ価格(利益)で販売しても、
輸出先の国にとっては安売りしているのと一緒なんです。

トヨタが好調なのにはここにちょっとした秘密があるのはご存知でしょうか。

どこの企業も超円高時代には海外の安い人件費をあてに海外工場に
以降しました。国内工場をつぶし海外移転。海外で生産して日本に逆輸入。

これが雇用の縮小と不況を生み出したといっても過言ではありません。

自動車業界ももちろん多数のメーカーが海外に工場を移転しました。
ところが業界最王手、トヨタは他のメーカーよりも、自力があったからか、
国産生産にこだわりを持ったからかはわかりませんが、国内工場の稼働
率を多く残してありました。
海外で生産した方が圧倒的に安く作れるのですが。

そして今、マスコミの言う円安時代に突入(適正に戻った程度ですよね。)
国内の工場で作り海外に売る。
適正な為替に戻ったとたんに最高収益ですよ。
いかにトヨタが我慢して国内生産を残していたかがうかがえます。
※余談ですが私もスズキから去年トヨタに変えました。(たまたまですが。

一旦移転した海外工場を閉め、国内に戻ってくるにはまだ時間がかかる
ことと思います。
しかし時間をかけて戻ってくることで雇用の創出とそれによる給与の価格
競争により給与価格の上昇は絶対にあります。

皆様もニュースでみたと思いますが某牛丼チェーン店が時給1500円でも
人がこないとか。きつい仕事はやりたくない。他にもっと楽でももらえる
仕事があるんですよ。働きたい数少ないパイを高値で買い取る企業が
出てくることで給与は上がっていくと思っています。
まだまだこれから。目指せバブルの時のような就職好景気が着たら良い
なと思ってます。(はじけないからバブルじゃない!となってほしい。

そしてそれに付随してちょっとだけ。


【平均所得が下がっている】

これ聞きますよね。マスコミがそれみたことかと鬼の首を取ったように。

あたりまえです。

雇用人数が増えているようですね。ここを大々的に報道しないのは
なんででしょう。わかってて言ってるんでしょうね。

ようは少なからず雇用が増え、就職できた人が増えているんですよ。
そうすると新入社員が増えますよね。
新入社員は平均所得と同じだけもらえますか?
まずは安い給与からですよね。
そういった人たちが増えれば当然平均は下がるんですよ。
小学生でもわかります。

そしてある程度の失業率まで落ち着いた時(いつの時代も失業0とは
ならないのが悲しい現実)、景気の上昇とともに平均給与も上がって
いくというのが世の仕組みではないでしょうか。


【ガソリンがあがるのは円安だから】


もちろんそれもありますよ。
でもガソリンの内訳って知っていますか?ほとんどが税金ですよ?
1リットル150円としてガソリンの原価は50円程度でしたっけ?

それが1ドル80円から120円になったからといって・・・
50円が1.5倍になったとして75円。25円しか上がらないんですよ。

ここ最近の急激な値上がりは円安も多少はあるとはいえほとんどが
中東のいざこざのせいです。
過去120円から80円になった時はガソリン値下がりしましたか?
してませんよね。そんなにびっくりするほど価格変わってませんから。

早く原油に代わるエネルギーが見つかればいいのですが。
核融合早く来い!(それも日本が率先してね。できればバブル以上の
好景気くるでwww


【原子力は危険】

永遠のテーマでしょうか。
もちろん安全ではありませんよ。福1見てみたらとてもそんなことは
言えませんって。

でも危険だからといっていたらそれこそ日本自体が死んでしまいます。

日本の原子力が停滞している間に下記のことが起こっています。
現実に起きています。反原発派はそれには一切触れていないものも
多数あります。そのことを質問すると口をかたく閉ざします。
それか発狂したように騒ぎ立てます。お里が知れますね。


一番は電気料金の値上げでしょうね。
もちろん電力会社の努力もまったく足りません。役員給与高杉です。
ですが、原子力は事故さえ起こさなければ安定に安価な電力供給が
できる電力です。たとえ設置地域に高額な補償金を支払っていても
ペイできるほどの。
対して、主力となる火力は常に原油が必要で輸入に頼っている現状で
コストがうなぎ上りです。ここ数年の貿易赤字はほぼ原油代金ですよ。
もちろんその他の電力は安定供給には使い物になりません。


次は外交での問題です。
原子力が使えない現状で上記にも書きましたが主力は火力。原油が
不可欠なんです。その為、多数の原油を輸入するために、中国の近く
であるシーレーンを通ることとなります。
かりにですが中国が外交的圧力をかけるために海上封鎖したとしたら
どうなるでしょうか。ないとは言えませんよ。
そうなった時、火力が消え、電力がなければ全ての経済が止まります。
生活も困難となります。場合によっては生命維持も不可能となります。

それだけ今の時代に電力とは必要不可欠なんです。
北国は冬季の暖房は?積雪地帯のロードヒーティングは?
病院の設備は?信号機や銀行のATM、直接生命にかかわるインフラ
整備は絶対に一瞬でも消えてはいけないんです。
他にもセキュリティーが消えることで防犯面やありとあらゆる面で弊害
が生じます。中国は戦争をしかけることなく日本をつぶすことができる
でしょう。
※もちろん止められてからも、日本単独でも中国をつぶしシーレーンを
解放させて原油を輸出するまでの備蓄と軍事力もあるんですけどね。
戦争はいかんです。
ただし中国は今、経済崩壊まじかで何をやるかわかりません。

そして世界の電力事情の問題
各国の電力事情もけして潤ってるわけではありません。
原発撤廃を決めたドイツはフランスから原子力のエネルギーを買って
補っています。そして電気量が倍になったとか。
自国はだめで他国はOKとか意味不明ですね。

そして危険なことも。これを言ってもきちんと答えれる反原発派はぜひ
コメントをお願いします。
韓国、中国の原発です。
特に韓国の原発は自信がなくてもトラブルで停止して放射能漏れを
起こすような欠陥品です。こんな原発を日本が原発停止している間に
各国へ売り込んでいます。
反原発デモのプラカードの裏側にハングルか書かれていたのは有名
な話ですよね。何のために日本の原発を止めたいか。がわかる話。
そんな危険な原発を各国に売られたらおちおちその国に行けません。
まさに「かかわれば法則発動」ですよ。
そしてそんな原発が韓国国内で現在も動いているんです。
もちろん大規模トラブルで放射能垂れ流しになれば韓国ばかりか
日本にも影響があるのは必然。
早く関係を絶って早期に死んでもらいましょう。
原発なんか動かせないほどの経済状態にしてもらわないと。
ソウルの放射能濃度は福1周辺以上なんてデータもありました。
とにかく韓国に旅行なんて行くのは正気の沙汰とは思えません。

まずは原発再稼働を厳しい目で見つつ、反対!反対!ではなく
早く動かしてくれ!でも本当に安全なのか!と見守り意見するのが
大切なじゃないかと思う。

どうせ燃料となるプルトニウムは後数十年で枯渇すると言われてい
ます。原油にしても早ければ100年といわれています。
それまでにメタンハイグレードや核融合など次世代エネルギーの
安定した供給システムを確立しないことには日本どころか世界が
終わりますよ。

【補足】
メタンハイグレードは日本近海にも多数眠っています。
早期に予算をかけて採掘理論を確立して眠っている資源を使って
日本が産油国となることが可能です。
ぜひ早期実現をお願いしたい。

また、核融合技術は核とついていますが原子力とは違います。
電力を使って原子核(核とついちゃうけどどう説明したらよいのか)
を引き離す時に生じる莫大なエネルギーを電力に変換しようという
システムで、安定稼働が可能ならもし地震などで停止したとしても
ただ停止するだけでまったく害はありません。
ただ今現在、システムは動かせても周りの炉を形成する容器が
高熱すぎて持たないということで、実現できていないとか。
数年前はアメリカが一番進んでいて日本が追いかける形で大規模
実験場が完成して実験が始まっています。
たしか自民党政権に戻ってしばらくしてなので2年ちょっと前だった
かと思いますが、情報がありませんので今はどうなっているんで
しょうね。日本の技術力で一番乗りを決めてほしいものです。


【中国・韓国は良き隣人】

んなわけあるかwww

良き隣人は人の土地にズカズカ入ってきてわがまま言って居座ったり
家の者持っていったり、他のとこ行っては悪口言ったりしませんって。

まあ良き隣人とはいいませんが中国は安い労働力としての経済的な
繋がり(あくまでも多数の国のひとつとして)があるのは事実です。
しかし最近の中国の物価上昇によりそれも薄れてきました。

それだけに中国の張りぼて国家も大変なんでしょう。
中国共産党への不満を日本への不満に捻じ曲げてまだまだなんとか
コントロールしているんですよね。
※なんかよくあるSSの勇者と魔王を戦わせることで戦争回避なんてのと
似てる気がする(あー余分なこと書いたかな。

ですが最近の反日はとどまることを知らず数年前の日本企業の工場で
暴動を起こしたこともありました。
中国人は後先考えずようやります。あれで逃げた日本企業(その他の
国も結構逃げたんではと噂に)が他国に移転したようで結局自分の
働き口をつぶすと。
チャイナリスクをわかったうえでそれでも中国で商売するのはいいんで
すけどね。中国の仕組みが一度進出すると逃げられない制度ってのも
ありますし。

とにかく中国は安い労働力と引き換えに安全性を著しく損なっていると
いう現状ですので自分は可能な限り避けます。
特に食品は一切中国、韓国産は食べません。
(外食は少ないのですがその時はしょうがないのかなと。また、加工品
でも入ってるのもあるんでしょうね。あまり食べませんがふりかけやら、
レトルトなど。それも我慢。いつかそれらも国産が当たり前の時代になる
ことを切に願います。


中国ばかり書いてますが一番はやはり韓国です。
特に付き合っていても恩恵など一切ありません。

国内にも入り込み、反日発言を繰り返す在日は全て送り返してもらい
たい今日この頃。なんで嫌いな国に乗り込んで嫌いだと叫ぶのか。
そんなに日本の生活保護やら税金免除はおいしいですか?

と言いたくなりますよね。

韓国人(朝鮮人)は戦後のどさくさに紛れ、駅前の一等地をわがまま
放題で占領し、自分のものにしました。
その場所に手軽にできる駐車場や焼き肉店、パチンコ店を作り稼いだり
その土地を売って得た資金で日本の各所に入り込みました。

マスコミや大学、各種協会などに在日、帰化人が多いのはその為かと。

戦前にいたっても日本に来た韓国人が略奪や強姦などをして当時の
新聞記事にも残っています。それを防衛する目的で自営団ができ、
守っていたのが逆に「朝鮮人は日本人に迫害されていたんだ!」と今、
一生懸命騒いでいたりしますよね。
日本の各所にそういったプロカバンダが残されていたり。

そういった在日、帰化人含む勢力が日本を貶めて韓国を少しでも豊かに
しようと企んでいます。
今、韓国では3年前の民主時代のラッキーボーナスが終わり、日本の
恩恵がなくなった現在は瀕死の状態です。
それでもマスコミなどの反日勢力により韓国上げの情報発信をなんとか
続けていますが、暗黒の民主時代にインターネットの情報力が相まって
韓国の劣悪さが周知のものとなっています。
在日を帰化人含め送り返し、国交断裂してしまう政策を切に願います。

日本人の総人口に対しては数パーセントの在日韓国人が連日窃盗や
強盗、犯罪行為で捕まりニュースになっています。
また、日本人の比率より多くの在日韓国人が生活保護を受給して生活を
しています。違法判決もでました。帰化人を含めるとさらに増えます。
ここらへんは次世代の党に頑張って法案化まで行ってほしいものです。

ノービザの排除して在日帰化も送り返したら、さぞかし経済も治安も向上
されると思っています。


【安部政権について】

私自身、自民党について100%支持できるものではありません。
消費税8%も待ってほしかった。もっと早くビザを復活し、在日を追い返し
てほしかった。きっぱりと公明党とは手を切ってほしかった。
移民政策は絶対に不要だ!と宣言してほしかった。

数えればきりがありません。しかし自民党も一枚岩ではなく、多数の売国
議員が過去のしがらみから抜け出せないでいます。
そういった議員を叩き落し、売国=落選という形を作るようにしっかりと
見定めて議員を選ばなければなりません。
今政権を任せることができるのは残念ながら自民党だけなんです。
そして対抗として売国ばかりの野党ではなく超保守としての野党もいると
いう状態にするのが、本当に日本のための政治を進めるうえで大事では
ないかと思います。

その点では今回の衆議院選挙で、次世代の党が11議席以上とり、影響
力を強く打ち出して、国会の場で多少過激でもいいから「在日は排除」
「竹島は奪還する」「領海侵犯は撃沈しろ」ぐらい言ってほしいと思う。
それから与党とのすり合わせで多少落ち着いた法案になるのではと。

ほら、いるじゃないですか石原おっちゃんみたくトップとしては暴走しすぎ
て危険な人も相談役なんかで多数の発言させてよいとこだけつまむと
良い人とか。あんな感じで互いに協調してほしいなと思います。


少し長くなりましたら今思いつくことはこんな感じです。

みなさん可能な限り、情報を収集して選挙へ出向くことをお願いします。

決戦は14日!皆様よろしくお願いします。
 
日の丸 日本国旗