Revival Japan 日本復活を叫ぶ

反日 売国 偏見放送にゴリ押しステマ 可能な限り掲載していきます。

    管理人からのお願い。
    このような弱小ブログをご覧いただきありがとうございます。
    日々自分自身のため、家族のために日本から売国、反日、寄生住たちがいなくなるよう、情報の拡散に努めますのでよろしくご支援くだされば幸いです!

    【備忘録】声優・緒方恵美さんの政治絡みのツイにパヨ発狂www 必死に説得しようとするパヨたちのツイに反論してみる【長文】自民党審議拒否の簡単な説明も読んでね!

    【備忘録】フジテレビ・バイキング番組スポンサーお問合せ先一覧

    その他の【備忘録】一覧

    ニュースアンテナ OPEN

    【中国BBS】マケドニア国旗が旭日旗に見えた韓国人が憤慨www
    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1394015156/

    140306e

    1: 名無しさん 2014/03/05(水)19:25:56 ID:???
    ※ID非表示スレ
    17日間にわたって熱戦が繰り広げられた2014年ソチ冬季五輪は、日本時間24日未明に閉会式が行われ、幕を閉じた。開会式では五輪が四輪になってしまうハプニングがありながらも、閉会式ではハプニングを逆手にとったユニークな演出も見られ、すばらしい閉会式だったように思えるが、韓国人ネットユーザーのなかには“閉会式に日本の軍旗が登場した”として憤慨する人がいたようだ。

    http://blog.searchina.net/node/3630

    【中国BBS】マケドニア国旗が旭日旗に見えた韓国人が憤慨wwwの続きを読む

    【電気】民主党政権時に政府によって作られた「再生エネルギー電気買取制度」、ザル過ぎてズルし放題だった
    スレッドURL: http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1394063028/

    1: 守礼之民φφ ★ 2014/03/06(木) 08:43:48.69 0
    国が普及を進めてきた再生可能エネルギー業界に2月14日、ついに経済産業省の“メス”が入った。

    再生エネルギーで発電した電気を電力会社に一定価格で買い取ることを義務づけた固定価格買取制度
    (FIT)の認定を受けたにもかかわらず、運転を始めていない太陽光発電約670件について、認定取り消しを
    検討すると発表したのだ。前代未聞の事態の背景には、「いくらでもズルができる」と業界関係者が明かす
    制度の致命的な甘さがあった。

    3割の業者は1年経っても土地・設備すらなし!

    「現行制度だと、いくらでもズルができる」。関西で太陽光発電事業を行う関係者は、FITについてこう指摘した。
    FITは、コストの高い再生可能エネルギーの育成を目的に、平成24年7月に始まった制度。初年度は利益を
    確保しやすい高めの買い取り価格が設定され、太陽光なら1キロワット時当たり42円(10キロワット以上)で
    20年間買い取る-という好条件が設定された。

    しかも、業者が新規参入しやすいようにと、土地や設備を事前取得しなくても計画認定は受けられる。
    結果、翌年10月までに新たに稼働した再生エネの発電設備容量は585万2千キロワットで、導入前と比べて約3割増えた。

    この大半を占めるのが主力の太陽光(非住宅)だ。だが、実は国が認定した設備容量は2249万キロだったが、
    実際に運転を開始したのは382.7万キロワットで、2割にも満たないことが経産省の調査で判明。
    しかも、認定から1年以上たっても土地・設備を確保していない業者が全体の3割に上っていることも分かった。
    国の認可事業に、なぜこのような事態が起きたのか。理由は、買い取り価格設定の方法にあった。

    パネルが値下がりするまで…

    FITでは、電力会社が再生可能エネルギーを買い取る価格は、再生エネルギー事業者が設備の認定を受けた
    時点の額が最長20年間にわたって適用される。このため、1キロワット時当たり42円という「高値」が設定された
    初年度には、土地や設備の取得の前に「ひとまず認定」を目指す業者が続出。翌25年度に価格が約38円に
    値下がりすると、業界内では「早め認定が必須」とのムードが高まり、さらなる“駆け込み認定”が相次いだ。

    認定業者が増えれば、設備投資に必要な太陽光パネルはニーズが高まり、価格も当然上がってしまう。
    認定いつ運転を始めてもいいことになっている業者側としては、設備投資費を抑えるにはパネルの値下がりを
    待ってから購入するのが得策だ。このため、当面事業を始めるつもりはいが、将来性に期待してとりあえず
    認定を受けた-という業者も後を絶たない。

    政府はようやく認定取り消し作業を進めようとしているが、前述の関係者は「制度に穴があったのに、政府は
    ずっと放置していた。認定を受けてすぐに事業を開始した参入業者が損をしてしまう不公平な構図だ」と厳しく批判する。

    続きは>>2

    ソース(MSN産経ニュース):
    http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/140227/wec14022711180002-n1.htm

    【電気】民主党政権時に政府によって作られた「再生エネルギー電気買取制度」、ザル過ぎてズルし放題だったの続きを読む

    【マスコミ】朝日新聞、広告の一部が「●●」 言論の自由はどこに…
    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1394082345/

    140306c


    1: 妄想交換日記◆J7NNjAKlFQJc 2014/03/06(木)14:05:45 ID:EO8PIriKe
    ★朝日新聞、広告の一部が「●●」 言論の自由はどこに…

    「朝日」の2文字が「●●」と塗りつぶされた6日の朝日紙面
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/images/20140306/dms1403061207004-p1.jpg

     朝日新聞が6日朝刊に掲載した、慰安婦問題をめぐる週刊文春(3月13日号)の広告の
    一部が「●●」となっていた。言論の自由を守るべき新聞社が、一体、何を隠そうとしたのか。

     注目の広告は「『慰安婦問題』A級戦犯 ●●新聞を断罪する」「“火付け役”記者の韓国人
    義母は詐欺罪で起訴されていた!」というもの。当然、黒丸部分が気になる。

     他紙を見ると「『慰安婦問題』A級戦犯 朝日新聞を断罪する」とハッキリと書いてあった。

     文春を読むと「慰安婦問題をこじらせた元凶である朝日新聞」「(河野官房長官談話の)再検証に
    及び腰」などとあり、その驚くべき背景が記されている。

    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140306/dms1403061207004-n1.htm

    【マスコミ】朝日新聞、広告の一部が「●●」 言論の自由はどこに…の続きを読む

    韓国紙&朝日新聞「どうしてこうなった?嫌中反韓書籍熱風、週刊誌は更に」
    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1394033923/

    140306a

    1: 名無しさん 2014/03/06(木)00:38:43 ID:3ASh7oCyz

    http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20140210001282_comm.jpg
    ▲東京・神保町の三省堂では、中国や韓国に関する本と並び、太平洋戦争を振り返る新書も置かれている
    (ソース:朝日新聞)

    日本の代表的書店である東京神田の三省堂書店1階。この書店で最も良く目につくレジ前展示コ
    ーナーには刺激的なオビをかけた本が並んで展示されている。「これでもまだあの国につき合いますか」
    「あの国に学ぶことなど一つとしてない!」「どうしてこの民族はこんなに自己中心的なのだろうか」
    内容を見るまでもなく韓国を露骨に非難する本だ。

    この頃、日本の出版市場では‘嫌中反韓’(中国を嫌悪し韓国に反対する)書籍が新たな勢力にな
    った。しかし、これに対する反省の声も少しずつ出始めたと日本の<朝日新聞>が11日伝えた。
    2005年に出た<漫画嫌韓流>が100万部の販売高を誇るなど、以前から‘嫌中反韓’を促す書籍
    がなかったわけではない。しかし、2010年に始まった尖閣諸島(中国名:釣魚島)をめぐる中-日葛
    藤と2012年8月、李明博(イ・ミョンバク)前大統領の独島(ドクト、日本名:竹島)訪問は嫌中反韓
    関連書籍が日本出版界で一つのジャンルに位置する分岐点になった。

    今年に入ってからだけでも<呆韓論(あきれた韓国論)>、<嘘だらけの日韓近現代史>等3冊の嫌韓
    関連書籍が新書・ノンフィクションのベストセラー10位中に含まれた。特に<時事通信>ソウル特派
    員出身の室谷克実が書いた<呆韓論>はすでに20万部を超えて売れ7週連続で上位10位圏を
    維持している。週刊誌の韓国・中国たたきはさらに露骨だ。

    ソース:ハンギョレ新聞(韓国語) 日本なぜこのざまか…‘嫌中反韓’書籍熱風
    http://www.hani.co.kr/arti/international/japan/623689.html

    関連記事:朝日新聞<売れるから「嫌中憎韓」 書店に専用棚 週刊誌、何度も>
    http://www.asahi.com/articles/ASG2977HYG29UCVL00Z.html?iref=com_fbox_d2_02

    韓国紙&朝日新聞「どうしてこうなった?嫌中反韓書籍熱風、週刊誌は更に」の続きを読む

    「朝鮮総連」京都府本部・入居建物差し押さえ 固定資産税滞納で京都市
    スレッドURL: http://hayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/news/1394001189/

    1: 名無しさん 2014/03/05(水)15:33:09 ID:hZfJWxSP3
    「朝鮮総連」京都府本部・入居建物差し押さえ…固定資産税滞納で京都市 
    2014.3.5 12:32
    在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)京都府本部(京都市右京区)が
    入る建物とその土地を、市が差し押さえていることが5日、分かった。
    朝鮮総連側が固定資産税の支払いを滞納したためとみられる。

    市は朝鮮総連の関連施設について、外国人の集会所に該当し
    公共性が認められることなどから、昭和59年度以降、
    固定資産税を免除、減免してきた。

    だが、平成24年2月に京都地裁が市の措置を
    違法とする判決を出し、市が控訴しなかったため判決が確定。
    市は20年度から5年分の固定資産税の課税に踏み切ったが、
    総連側が期限までに支払わず、同年11月に土地と建物を
    差し押さえたという。

    朝鮮総連府本部は「担当者がいないのでコメントできない」としている。

    「朝鮮総連」京都府本部・入居建物差し押さえ 固定資産税滞納で京都市の続きを読む

    このページのトップヘ